活用シーン

ポイント換金

サービスの利用によって貯めたポイントの換金に

こんなシーンで活躍します

お客様がWebサービスの利用や商品の購入などで貯めたポイントを換金申請した際の送金にも利用可能です。
ポイントからの換金のスピードや利便性はサービスの満足度向上にもつながるポイントです。
ポイント管理システムとCASH POSTをAPI連携することで、お客様の換金申請のタイミングでシームレスに送金できます。

ポイント換金に関するお悩み

  • お客様の利便性を高めるため、
    ポイント交換方法として、
    現金の換金にも対応したい。

  • ポイント交換はオンラインで受付けており、
    他の交換方法と同様に
    速やかに換金できるようにしたい。

  • 送金件数が多く、
    作業の手間やミスを避けるためにも、
    システム間の自動連係で処理したい。

CASH POSTが
そのお悩みを解決します

  • POINT01

    使いやすく、クイックな入金

    CASH POSTはお客様のメールアドレスのみで送金できるため、ポイント換金も容易に対応可能です。

    送金の受取りも銀行振込、ローソン、ドコモ口座、セブン銀行ATMからお客様が希望する方法を選択でき、24時間365日いつでも最短即時で受取り可能です。

  • POINT02

    お客様を待たせない  

    事業者様での送金情報登録後、最短即時で送金の受取りが可能なので、お客様をお待たせしません。

    お客様が希望するタイミングでの受取りができるため、顧客満足度の向上につながります。

  • POINT03

    大量の送金にも対応

    事業者様システムとのAPI連携による送金登録ができ、送金業務の自動化が可能です。一度に大量の送金が発生しても、担当者の手間を最小限に抑えることができます。

    *システム開発が要らない、送金情報を管理画面から個別登録する方法やCSVでの一括アップロードによる登録方法も提供しています。