Digital Garage Group

ニュースNEWS

2021.10.25

お知らせ

電子契約サービス導入のお知らせ

イーコンテクストでは積極的にデジタルトランスフォーメーションを推進しています。その一環として、お取引先様との契約に関する双方の業務効率化、並びにリモートワークを含む柔軟な働き方の推進を目的に電子契約サービス「クラウドサイン」を導入いたしました。今後、契約を締結するお取引先様、関係会社様に対し、電子契約での締結をご依頼してまいりますが、何卒ご理解・ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

■電子契約サービスについて

クラウドサイン」は、弁護士ドットコム株式会社が運営するWeb完結型クラウド契約サービスです。従来「紙と印鑑」で行なっていた契約業務がオンライン上で完結するため、これまでお取引先様にご依頼していた受取・捺印・郵送作業などが不要となり、契約締結の効率化及び郵送代や印紙税、保管費用などのコスト削減を実現します。なお、当社からご依頼する電子契約により、お取引様でのクラウドサインへのサービス利用登録等の作業や費用負担はございません。

電子契約サービスの利用方法等につきましては、ご利用の際に当社スタッフよりご説明いたします。

イーコンテクストではお取引先様やエンドユーザーである消費者の皆様へ利便性の高い機能やサービスを提供していくと共に、安心・安全・快適な支払い体験の提供を通じて、世の中の役に立つインフラ事業として、持続可能な社会の発展に貢献し続けていきます。