COMPANYデジタルガレージグループ
株式会社デジタルガレージは1995年の創業以来、インターネットと共に歩んできた会社です。
インターネットの黎明期に、広告プロモーションと決済事業を収益基盤とし、次世代のインターネット関連の技術やサービスを対象とした投資育成事業を展開する、デジタルガレージグループならではのビジネスモデルを構築しました。
ビジネスコンセプトと3つの
事業セグメント
テクノロジーの激変期に対応する、
日本最大級の3つのグループアセット
デジタルガレージグループでは、IT(Information Technology)、MT(Marketing Technology)、FT(Financial Technology)の3つの技術を駆使して新たな「コンテクスト」を生み出すというビジネスコンセプトを基盤に、複数の社内事業部門や子会社にまたがる3つの事業セグメントを連動させた「グループ連邦経営」を展開しています。
新たなテクノロジーが次々と勃興し、かつてない規模でIT業界におけるエコシステムの変革が促されるなか、グループが保有する日本最大級の3つの事業アセットを結集することで、Purposeである「持続可能な社会に向けた"新しいコンテクスト"をデザインし、テクノロジーで社会実装する」の実現を目指します。
PSプラットフォームソリューション・
セグメント
多様な決済手段に対応した総合決済プラットフォームと、デジタルからリアルまで一気通貫したマーケティングソリューションを相乗し、事業者のビジネスを総合的に支援します。
- グループアセット
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- 決済プラットフォーム
- アフィリエイトマーケティングプラットフォーム
GIIグローバル投資インキュベーション・
セグメント
日本、米国、アジア圏の幅広い成長ステージにあるベンチャー企業を対象に、次世代テクノロジー分野への投資を推進するとともに、グループ事業との連携を通じた投資先企業の育成なども行っています。
- グループアセット
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- グローバル投資
- スタートアップインキュベーション
LTIロングタームインキュベーション・
セグメント
決済プラットフォームを軸とした事業基盤や、カカクコムが運営するメディアの顧客資産等を活用し、新規戦略事業の開発やインキュベーションに取り組んでいます。
- グループアセット
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- インターネットメディア