商品の認知度向上や売上最大化を目的としたマーケティング施策として定着している"キャンペーン"ですが、その景品選定を戦略的に行っている企業様は多くはありません。
イーコンテクストでは、2,203名を対象に実施した独自の調査結果を元に、消費者の「キャンペーンに対する価値観」の実態に迫り、成功に欠かせないノウハウをホワイトペーパーにまとめました。
本資料では、消費者がキャンペーンに申し込むモチベーションや魅力的と感じている賞品などの各種データを公開しています。また、キャンペーン成功のために押さえておくべきポイントについても紹介しています。
世代を問わず広く通用するキャンペーン施策を実施したい!とお考えのマーケティング担当者様はぜひご一読の上、キャンペーン企画にお役立てください。
【ホワイトペーパーダウンロード】
2203名のアンケート結果から見る!消費者に選ばれるキャンペーン施策とは?
■目次 1章 消費者が選ぶキャンペーン施策とは?
・ キャンペーンに申し込むモチベーションとは?
・ キャンペーンを申し込まない理由とは?
・ 老若男女問わず、魅力的と思れている景品は何か?
2章 キャンペーン成功のために押さえておくべき秘密
・ 老若男女問わない人気景品で利用者増を狙う
・ 申し込みにつながる魅力的な当選設計で申し込み増を狙う
・ 送金という運用時の"高負荷業務"対策をとる
3章 簡単、便利、スピーディな送金・返金ができる「CASH POST」
・ 消費者のメールアドレスだけで現金受取りがきる「CASH POST」とは
・ 【導入事例 】顧客向けキャッシュバックキャンペーン