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CASH POSTドコモ口座によるお受取り手続き

CASH POST(キャッシュポスト)とは(株)イーコンテクスト(資金移動業者登録番号 関東財務局長 第00030号)が運営する送金サービスです。

お受取り手続きの流れ

1受取手続き画面で受付番号の入力

CASH POSTの受取手続き画面へアクセスし、送金人から案内された「受付番号(英字4桁+数字6~8桁)」と画像認証キーを入力します。

2受取内容を確認し、規約同意

受取内容、「CASH POST受取人規定」と「個人情報の取扱いについて」の内容を確認の上、ご同意ください。

  • ※送金人から受付番号以外の認証項目が指示されている場合は、「認証キーの入力」欄が表示されますので指定された認証情報をご入力ください。
    受付番号以外の認証が指示されていない場合は、「認証キーの入力」欄は表示されません。

3ドコモ口座情報の入力

送金を受取るドコモ口座情報を入力してください。

4受取内容の確認

受取内容の確認画面に表示される内容にて振込を行うため、内容に誤りがないか十分にご確認ください。

5手続き完了

送金が完了するとお客様のドコモケータイにメッセージRで通知されます。

入金までの時間

24時間以内にお客様のドコモ口座に送金されます。

よくあるご質問

Q1受取案内メールが届きません。
A送信元の受信拒否や着信制限を行っていないかをご確認ください。
再送につきましては、送金人にご連絡ください。
Q2「送金人」とは何ですか?
Aお客様へ返金や送金を行う企業(ショップやサイト等)のことです。受取案内の送信元です。
Q3URLにアクセスできません。
A受取画面のURLは「https://cashpost.jp/」です。アクセスしているURLが正しいかご確認ください。
Q4「受付番号」が分かりません。
A送金人からの受取り案内をご確認ください。受付番号は送金人からの案内に記載されている「英字4桁+数字6桁~8桁」の番号です。
Q5受取期限が過ぎてしまいました。
A受取期限が過ぎてお受取りの手続きができない場合は、送金人へご連絡ください。
Q6画像認証とは何ですか?
A不正利用を防ぐために画面にランダムな数字を表示し、その内容を入力していただく仕組みです。文字が読みにくい場合は、画像の横の「リロード」を押してください。
Q7認証キーとは何ですか?
A送金人が任意で指定するお客様を識別するための情報です。送金人が指定する認証キーが分からない場合は送金人にお問い合わせください。
受取り手続き画面に認証キーの入力欄が表示されない場合は、送金人が認証キーを指定していないことを意味していますので、そのままお手続きを進めてください。
Q8ドコモ口座とは何ですか?
Aドコモ口座とは、(株)NTTドコモが提供するネット上でお買い物や送金ができるサービスです。ドコモのモバイル端末をお持ちの方であれば面倒な手続きの必要がなく端末からすぐにドコモ口座を開設して利用することができます。
ドコモ口座の詳細を確認する
Q9ドコモのモバイル端末を契約していないと利用できませんか?
Aドコモ口座をご利用いただけるのは、ドコモのモバイル端末のご契約者様です。
ドコモのモバイル端末をお持ちでない場合は、他の受取方法をお選びください。
ドコモ口座の利用条件を確認する
Q10ドコモ口座の残高はどうやって確認できますか?
Aドコモ口座にログインしメニューページより「入出金明細」をお選びください。
Q11口座を間違って登録してしまいました。
A電話番号/ドコモ口座番号またはカナ氏名の入力間違いの場合、ドコモ口座を開設していない場合には画面の案内に従いお手続きのやり直しをしてください。
その他の理由で受取手続きができない場合は、送金人へお問い合わせください。
Q12メッセージRとは何ですか?
Aドコモからのお知らせメールです。
CASH POSTでの送金が完了するとこのメッセージRで通知されます。
Q13手続きを行ったが指定したドコモ口座へ入金されていない。
A数日(2~3日)経過しても入金されない場合は、送金人にご連絡ください。
Q14画面にエラーメッセージが表示された。
Aお手数をおかけいたしますが、エラー内容をお控えの上、CASH POSTお客様相談窓口(cashpost-help@econtext.co.jp)へご連絡ください。
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