「CASH POST」は、送金・受取りがWEB上で完結する簡単・安全な送金サービスです。お手続き画面にてお客様のd払い残高情報等を入力するだけで、送金を受取ることができます。
CASH POSTは株式会社DGフィナンシャルテクノロジーが金融庁の管轄のもと、資金決済法に基づいて運営しています。
(登録番号:関東財務局長第00094号)
通販サイトで返品が発生した際の返金やキャッシュバックの送金など、さまざまな用途で利用されています。
送金の受取手続きを開始する前に
受取手続きはメールにて通知が送信されます。
なりすましメール・URL付きメールの受信を拒否する設定をされている方はメールが受取れない場合があります。
メールが受取れない場合は、一時的に拒否設定を解除するか、送金する事業者様のメールアドレスのドメインを確認し、許可する設定を行ってください。
■スマートフォンのメールをご利用の場合
- NTTドコモ
- au
- ソフトバンク
- ワイモバイル
■PC用メールやフリーメールをご利用の場合
受信箱にメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振分けられている可能性があります。
一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
どのフォルダにもメールが届いていない場合は、以下をご確認ください。
- 受信箱がいっぱいになっている
- 迷惑メールの受信拒否設定をしている
お受取り手続きの流れ
- ドコモをご利用で、dアカウント、d払い残高の利用登録をされている方がご利用いただけます。
- スマートフォンのお受取り画面の画像を使用していますが、パソコンでも同様の流れです。
1. 受取手続き画面で受付番号の入力
CASH POSTの受取手続き画面へアクセスし、送金人から案内された「受付番号(英字4桁+数字6~8桁)」を入力します。
2. 受取内容を確認し、規約同意
受取内容、「CASH POST受取人規定」と「個人情報の取扱いについて」の内容を確認の上、ご同意ください。
- ※ 送金人から受付番号以外の認証項目が指示されている場合は、「認証キーの入力」欄が表示されますので指定された認証情報をご入力ください。
受付番号以外の認証が指示されていない場合は、「認証キーの入力」欄は表示されません。
3. d払い残高情報の入力
送金を受取るd払い残高情報を入力してください。
4. 受取内容の確認
受取内容の確認画面に表示される内容にて振込を行うため、内容に誤りがないか十分にご確認ください。
5. 手続き完了
送金が完了するとお客様のドコモケータイにメッセージRで通知されます。
入金までの時間
24時間以内にお客様のd払い残高に送金されます。