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CASH POST銀行振込によるお受取り手続き

CASH POST(キャッシュポスト)とは(株)イーコンテクスト(資金移動業者登録番号 関東財務局長 第00030号)が運営する送金サービスです。

お受取り手続きの流れ

1受取手続き画面で受付番号の入力

CASH POSTの受取手続き画面へアクセスし、送金人から案内された「受付番号(英字4桁+数字6~8桁)」と画像認証キーを入力します。

2受取内容を確認し、規約同意

受取内容、「CASH POST受取人規定」と「個人情報の取扱いについて」の内容を確認の上、ご同意ください。

  • ※送金人から受付番号以外の認証項目が指示されている場合は、「認証キーの入力」欄が表示されますので指定された認証情報をご入力ください。
    受付番号以外の認証が指示されていない場合は、「認証キーの入力」欄は表示されません。

3金融機関情報の入力

送金を受取る金融機関の口座情報を入力してください。

■ご利用いただける金融機関
全国の銀行(都市銀行、地方銀行、ネット銀行等)、信用金庫、信用組合、ろうきん等がご利用いただけます。

■通帳の振込人名について
お客様の通帳の振込人名は「送金人の名称」または「(カ)イーコンテクスト」と記載されます。

■ゆうちょ銀行でのお受取りについて
ゆうちょ銀行をご指定の場合、振込用の店名・口座番号(7桁)が必要です。あらかじめ振込み用の店名・口座番号をゆうちょ銀行のホームページからご確認ください。

4受取内容の確認

受取内容の確認画面に表示される内容にて振込を行うため、内容に誤りがないか十分にご確認ください。

  • ※画面内の「確認メールの受取設定」にてメールアドレスを設定することで、振込内容をメールでもご案内します。

5手続き完了

入金までの時間

 ジャパンネット銀行をご指定の場合

24時間以内にジャパンネット銀行のご指定口座へ入金されます。

 ジャパンネット銀行以外をご指定の場合

  1. (1)金融機関営業日の15時までにお手続きした場合当日中に入金されます。
  2. (2)金融機関営業日の15時以降、または金融機関営業日以外にお手続きした場合翌金融機関営業日にご指定の口座へ入金されます。

※お取引きが集中した場合等の諸事情により、15時までに受付けたお取引きについても翌金融機関営業日の入金となる場合がありますのでご了承ください。

よくあるご質問

Q1受取案内メールが届きません。
A送信元の受信拒否や着信制限を行っていないかをご確認ください。
再送につきましては、送金人にご連絡ください。
Q2「送金人」とは何ですか?
Aお客様へ返金や送金を行う企業(ショップやサイト等)のことです。受取案内の送信元です。
Q3URLにアクセスできません。
A受取画面のURLは「https://cashpost.jp/」です。アクセスしているURLが正しいかご確認ください。
Q4「受付番号」が分かりません。
A送金人からの受取り案内をご確認ください。受付番号は送金人からの案内に記載されている「英字4桁+数字6桁~8桁」の番号です。
Q5受取期限が過ぎてしまいました。
A受取期限が過ぎてお受取りの手続きができない場合は、送金人へご連絡ください。
Q6画像認証とは何ですか?
A不正利用を防ぐために画面にランダムな数字を表示し、その内容を入力していただく仕組みです。文字が読みにくい場合は、画像の横の「リロード」を押してください。
Q7認証キーとは何ですか?
A送金人が任意で指定するお客様を識別するための情報です。送金人が指定する認証キーが分からない場合は送金人にお問い合わせください。
受取り手続き画面に認証キーの入力欄が表示されない場合は、送金人が認証キーを指定していないことを意味していますので、そのままお手続きを進めてください。
Q8受け取りたい金融機関を指定できません。
A金融機関種別の指定が正しいかご確認ください。金融機関種別の指定が正しいにも関わらずご希望の金融機関が検索できない場合は、その金融機関での受取ができないことを意味しますので別の金融機関口座をご指定ください。
Q9受け取りたい金融機関の支店を指定できません。
A前方一致による検索です。支店名の指定が正しいか再度ご確認ください。
Q10口座番号が7桁以外の場合は口座番号をどう入力すればよいですか?
A口座番号が6桁の場合、口座番号をそのままご入力ください。先頭に「0(ゼロ)」を付ける必要はありません。口座番号が6桁未満(5桁または4桁)の場合、先頭に「0(ゼロ)」を付けて口座番号の桁数が6桁になるようにご入力ください。
【入力例】
7桁の場合:1234567
6桁の場合:123456
5桁の場合:012345 「0(ゼロ)+5桁の口座番号」
4桁の場合:001234 「00(ゼロゼロ)+4桁の口座番号」
Q11口座を間違って登録してしまいました。
A送金人にご連絡ください。
Q12確認メールが届きません。
A送信元の受信拒否や着信制限を行っていないかをご確認ください。受取内容を確認したい場合は、送金人にご連絡ください。
Q13手続きを行ったが、指定した口座へ入金されていない。
Aお選びの金融機関や、受取手続きの時間帯によって入金までの時間が異なります。
■ジャパンネット銀行をご指定の場合
24時間以内にジャパンネット銀行のご指定口座へ入金されます。
■ジャパンネット銀行以外をご指定の場合
  1. (1)金融機関営業日の15時までにお手続きした場合当日中に入金されます。
  2. (2)金融機関営業日の15時以降、または金融機関営業日以外にお手続きした場合翌金融機関営業日にご指定の口座へ入金されます。

※お取引きが集中した場合等の諸事情により、15時までに受付けたお取引きについても翌金融機関営業日の入金となる場合がありますのでご了承ください。

Q14手続きから数日(2~3金融機関営業日)経過したが、指定した口座へ入金されていない。
A送金人にご連絡ください。
Q15画面にエラーメッセージが表示された。
Aお手数をおかけいたしますが、エラー内容をお控えの上、CASH POSTお客様相談窓口(cashpost-help@econtext.co.jp)へご連絡ください。
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