CASH POST

銀行振込でのお受取り よくあるご質問

Q1.受取案内メールが届きません。
Q2.「送金人」とは何ですか?
Q3.URLにアクセスできません。
Q4.「受付番号」が分かりません。
Q5.受取期限が過ぎてしまいました。
Q6.画像認証とは何ですか?
Q7.認証キーとは何ですか?
Q8.受取りたい金融機関を指定できません。
Q9.受取りたい金融機関の支店を指定できません。
Q10.口座番号が7桁以外の場合は、どのように入力すればよいですか?
Q11.口座を間違って登録してしまいました。
Q12.確認メールが届きません。
Q13.手続きを行ったが、指定した口座へ入金されていない。
Q14.手続きから数日(2~3金融機関営業日)経過したが、指定した口座へ入金されていない。
Q15.携帯電話で受取案内メールが受信できない。
Q16.画面にエラーメッセージが表示された。

Q1.受取案内メールが届きません。

A.送信元の受信拒否や着信制限を行っていないかをご確認ください。再送につきましては、送金人にご連絡ください。

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Q2.「送金人」とは何ですか?

A.お客様へ返金や送金を行う企業(ショップやサイト等)のことです。受取案内の送信元です。

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Q3.URLにアクセスできません。

A.受取画面のURLは「https://cashpost.jp/」です。アクセスしているURLが正しいかご確認ください。

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Q4.「受付番号」が分かりません。

A.送金人からの受取り案内をご確認ください。受付番号は送金人からの案内に記載されている「英字4桁+数字6桁~8桁」の番号です。

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Q5.受取期限が過ぎてしまいました。

A.受取期限が過ぎてお受取りの手続きができない場合は、送金人へご連絡ください。

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Q6.画像認証とは何ですか?

A.不正利用を防ぐために画面にランダムな数字を表示し、その内容を入力していただく仕組みです。文字が読みにくい場合は、画像の横の「リロード」を押してください。

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Q7.認証キーとは何ですか?

A.送金人が任意で指定するお客様を識別するための情報です。送金人が指定する認証キーが分からない場合は送金人にお問合せください。
受取り手続き画面に認証キーの入力欄が表示されない場合は、送金人が認証キーを指定していないことを意味しておりますので、そのままお手続きを進めてください。

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Q8.受取りたい金融機関を指定できません。

A.金融機関種別の指定が正しいかご確認ください。金融機関種別の指定が正しいにも関わらずご希望の金融機関が検索できない場合は、その金融機関での受取が出来ないことを意味しますので別の金融機関口座をご指定ください。

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Q9.受取りたい金融機関の支店を指定できません。

A.前方一致による検索になります。支店名の指定が正しいか再度ご確認ください。

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Q10.口座番号が7桁以外の場合は、どのように入力すればよいですか?

A.口座番号が6桁の場合、口座番号をそのままご入力ください。先頭に「0(ゼロ)」を付ける必要はありません。口座番号が6桁未満(5桁または4桁)の場合、先頭に「0(ゼロ)」を付けて口座番号の桁数が6桁になるようにご入力ください。
【入力例】
7桁の場合:1234567
6桁の場合:123456
5桁の場合:012345「0(ゼロ)+5桁の口座番号」
4桁の場合:001234「00(ゼロゼロ)+4桁の口座番号」

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Q11.口座を間違って登録してしまいました。

A.送金人へご連絡ください。

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Q12.確認メールが届きません。

A.送信元の受信拒否や着信制限を行っていないかご確認ください。受取内容を確認したい場合は、送金人にご連絡ください。

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Q13.手続きを行ったが、指定した口座へ入金されていない。

A.お選びの金融機関や、受取手続きの時間帯によって入金までの時間が異なります。

ジャパンネット銀行をご指定の場合
24時間以内にジャパンネット銀行のご指定口座へ入金されます。
ジャパンネット銀行以外をご指定の場合
(1)金融機関営業日の15時までにお手続きした場合当日中に入金されます。
(2)金融機関営業日の15時以降、または金融機関営業日以外にお手続きした場合
翌金融機関営業日にご指定の口座へ入金されます。
※お取引きが集中した場合等の諸事情により、15時までに受付けたお取引きについても翌金融機関営業日の入金となる場合がありますのでご了承ください。

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Q14.手続きから数日(2~3金融機関営業日)経過したが、指定した口座へ入金されていない。

A.送金人にご連絡ください。

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Q15.携帯電話で受取案内メールが受信できない。

A.なりすましメール・URL付きメールの受信拒否設定をされている場合、メールが届かないことがあります。ご利用中のキャリアの設定方法を確認いただき、一時的に拒否設定を解除するか、送金人の事業者様へメールのドメインを確認し指定受信設定を行ってください。

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Q16.画面にエラーメッセージが表示された。

A.お手数をおかけいたしますが、エラー内容をお控えの上、CASH POSTお客様相談窓口(cashpost-help@econtext.co.jp)へご連絡ください。

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