☎03-6367-1100

受付時間:平日 9:00~18:00

資料請求・お問い合わせ

送金サービス「CASH POST (キャッシュポスト) 」について よくあるご質問

お問い合わせの多い質問とその回答をまとめております。
さらにご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

送金サービスについて

  • CASH POSTとはどのようなサービスですか?
    • メールもしくは住所情報のみの登録で簡単・安心・スピーディに返金・送金が完了するサービスです。
      銀行振込、ローソン店頭での現金払出し、ドコモ口座で受取りができます。
      ※ 受取人の口座情報登録の必要はありません。
      ページTOPへ
  • どのような場面で利用できますか?
    • ECにおける返品対応での返金、天災等の不慮のトラブルに伴う返金、各種キャンペーンでのキャッシュバックなど、様々な返金・送金にご利用いただけるサービスです。
      ページTOPへ
  • 導入によるメリットはなんですか?
    • 安価な送金手数料によるコスト削減が可能です。
      最短即時完了するスピーディな返金・送金が可能です。
      口座情報が不要なため、口座情報を取得する手間の削減や事業者様側での口座情報の管理不要による情報漏洩リスクの低減が可能です。
      ページTOPへ
  • どのように送金の登録をしますか?
    • 導入される事業者様向けに提供する管理画面から個別登録もしくは一括登録(CSV形式)によりご登録可能です。
      また、システム間接続のためのAPI接続方式も可能ですので、事業者様システムからの登録も可能です。
      ※ 貴社システムの改修に伴う費用は、貴社負担となります。
      ページTOPへ
  • 受取案内の方法は何がありますか?
    • 基本的にはメールでのご案内となりますが、オプションサービスにて郵送書類(圧着ハガキetc)でのご案内も可能です。
      ※ 郵送書類のご利用は別途費用が発生します。
      ページTOPへ
  • 受取案内に記載される項目は何ですか?
    • 送金人名、送金内容、送金額、受付番号(※)が必ず記載される項目となりますが、ご希望に応じて、記載内容を追加することが可能です。
      ※ 「受付番号」とは、送金登録時にCASH POSTシステムで自動的に発行する「英字4桁+数字6~8桁」の番号となります。
      ページTOPへ
  • 受取りの有効期限はありますか?
    • 有効期限は、送金登録より2週間(※)となりますが、有効期限が切れる前であれば、1週間の延長が可能です。
      ※ 変更したい場合は、ご調整可能です。
      ※ 有効期限が切れた場合は、延長できません。
      ページTOPへ
  • 費用はいくらですか?
    • 個別のお見積となります。お気軽にお問い合わせください。
      ページTOPへ
  • 預けた資金はどのように保全していますか?
    • 資金決済法第43条および第45条に基づき、株式会社三井住友銀行と履行保証金保全契約を締結しておりますので、お預かりした資金は保全されております。
      ページTOPへ
  • 送金の受取りに指定する金融機関はどこですか?
    • 全国銀行協会に加盟している全国の銀行、信金、信組、ろうきん等すべての金融機関で受取りが可能です。
      ※ 2011年10月27日よりゆうちょ銀行も全国銀行協会に加盟しております。
      ページTOPへ