☎03-6367-1100

受付時間:平日 9:00~18:00

資料請求・お問い合わせ

送金サービス「CASH POST (キャッシュポスト) 」について よくあるご質問

お問い合わせの多い質問とその回答をまとめております。
さらにご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

精算について

  • 精算はどのように行われるでしょうか?
    • 送金額、送金手数料等の精算方式として、「デポジット型」「都度入金型」「立替型」の3種類があり、その方式ごとに精算方法が異なります。
      デポジット型

      事前に送金原資となる金額(送金額+送金手数料+手数料)を当社指定の口座へデポジットしていただき、その範囲内で送金の登録をしていただく方式です。
      ※余ったデポジットは、ご要望に応じて返金可能です。

      都度入金型

      先に送金の登録をしていただき、その送金額、送金手数料等に応じた請求書を当社より発行いたしますので、その請求書に記載された金額を当社指定の口座へご入金いただく方式です。ご入金の確認が取れましたら、受取りのご案内をいたします。

      立替型

      締めサイクル内に完了した送金に対して、当社決済サービスで事業者様からお預りしている預り金との相殺を行う方式です。預り金との相殺時に不足が生じた場合は、不足分をご請求いたします。
      ※立替型は当社決済サービスをご利用の事業者様のみ、利用可能です。
      ページTOPへ

  • 精算の通知は来ますか?
    • はい。ご担当者様宛にメールで送付いたします。
      ページTOPへ
  • 精算対象となるデータは何ですか?
    • 精算方式がデポジット型、もしくは都度入金型の場合は、月末を締日として、月内で送金が完了したものを精算対象とします。
      精算方式が立替型の場合は、当社決済サービスの締日と同じ締日での精算となりますので、締日までに送金が完了したものを精算対象とします。
      精算明細は締日から5営業日後にご担当者様へ送付いたします。
      ページTOPへ





まずはお気軽にご相談ください。

☎03-6367-1100  受付時間:平日 9:00〜18:00